ももかんビューティー〜エステ・コスメ・ダイエットつめあわせ〜

虚弱体質で不健康な三十路・ももかんの、ゆるりと『健康と美』を求めるブログです。ちょこっとずつ自分をキレイにしていきたい人向け。コスメ・エステ・ダイエットなど、美容と健康に関するテーマでお送りします。

【年末〜新年コスメ】最近の購入コスメをおひろめします

ももかんの年末年始の購入コスメをおひろめします

 

f:id:peach_momocan:20200122230755j:image

 

こんにちは!

確定申告をちょこちょこやってますが、正解が全く見えずモヤモヤしているももかん(@Peach_peace299)です。

 

今回は、年末から年始にかけて買ったコスメたちをご紹介していきたいと思います。

 

年末にマイベスコス2019年書きたかったのに今更になりますが、よかったら見てやってください😭

 

購入コスメ〜年末編〜

 

エチュードハウス プリズムインアイズ

 

エチュードハウスで販売されていた、単色アイシャドウです。

 

f:id:peach_momocan:20200122235653j:image

 

粉質の良さと上品なパール感で、LDK the Beautyでもベストに選ばれたプリズムインアイズ。

文句なく推せる単色アイシャドウ。

 

価格は1000円プラス消費税で1100円


f:id:peach_momocan:20200122235656j:image

 

こちらはPP502。

紫みのあるグレージュで、ミューテッドサマータイプの私にはとても使いやすいお色。

 

しかし私の大好きなプリズムインアイズシリーズ、昨年末で販売終了してしまったのです…😭

なんで!?ねえ、なんで!!?

 

無くなるなら気になる色全色買っとかないと!!と、楽天の在庫があったお店で買い足しました。

 

f:id:peach_momocan:20200122235601j:image

色味は左からPK003、RD301、PP501。

PK003はだいぶ前に販売終了していたと思うので、たまたま通販で買えてラッキーでした。

 

PK003は涙袋に合うやわらかいピンク、RD301は華やかな高発色のルビーレッド、PP501は落ち着いたレッドブラウンです。

 

どれも一見派手な色味にも見えますが、赤系もピンク系も塗ってみると意外と肌から浮かないし、発色も良くてお気に入りです。

 

プリズムインアイズは本当に全てがお値段以上の品質だったので(しかもメイドインイタリー)、復活を切に望みます。

 

無くなったのはリニューアルのためだと信じたい。。

 

Too Faced クローバープリティパピーミニアイシャドウパレット

 

こちらは完全にパケ買い。

というかパッケージに惚れ込んで、夫氏にさんざんおねだりして、クリスマスプレゼントにもらいました。


f:id:peach_momocan:20200122235552j:image

 

わんちゃんの箱も可愛すぎて捨てられません。

捨てられないのでコスメのサンプルを入れるボックスとして使ってます。

 

f:id:peach_momocan:20200123233622j:image

 

見て!これ〜〜〜!!かわいさ100億点!!!個人的にはこの時点で、もし中身がダメでも許せるかわいさ。

 

こんなにかわいい上に、6色の色味も使えるものばかりなのが最高です。ダメなところない。

 

f:id:peach_momocan:20200122235557j:image

 

ちょっと甘いお菓子みたいな香りが強めです。

人工的な強い香りが苦手な方は注意かも。

 

粉質もちゃんと細かくサラサラとしていて、発色も良し。

私の場合は一気に濃くつけすぎると下まぶたに色移りするので、落ちないように丁寧に少しずつ載せてます。

 

モカブラウン系の2色は私にはパーソナルカラー的にちょっと難しいカラーなので、どう合わせていくか考えていきたいです😖

 

これで3800円(税別)だったはず。

ミニと名乗ってますがサイズも十分に大きいし、コスパも抜群だと思います!

 

 

クラランス グランアイセラム

 

目の周りのむくみやクマを殺してくれると話題になった、クラランスのグランアイセラム。


f:id:peach_momocan:20200122235549j:image

 

価格は7500円。たしか。

 

ももかんは前世で熊大量殺戮でもしたのかってくらいクマに呪われているので、アイクリームには命をかけています。

 

ポンプ式のボトルが便利で清潔なのが良いですね。

さらりとしたジェルにキラキラしたラメのようなものが配合されていて、その効果なのか塗ると目の下がちょっと明るく見えます。

 

まだ前のアイクリームが終わってこちらに変えたばかりなので、効果などはまた後日別記事に書いてみたいです。

 

ここまでが年末に購入したコスメ達でした。

 

なんかこの時の私は、ひたすら目周りをどうにかしたかったのかな?というチョイスでしたね。

 

購入コスメ〜年始編〜

 

最近クラランスがマイブームになっているので、年始一発目コスメは年末に予約しておいたクラランスの限定リップムースのお迎えからでした。

 

クラランス ミルキームースリップ01

 

クラランスの2020年最初の限定ミルキーシリーズのリップ。


f:id:peach_momocan:20200122235938j:image

 

その名の通りミルキーな色合いのシリーズで、こちらはストロベリーレッドですが塗ると馴染みも良く、いい感じの血色くちびるに見せてくれます。


f:id:peach_momocan:20200122235922j:image

 

硬めのリップバームをリップ下地にした後、ポンポン着けて色を載せるのが好きです。

うるうるになるリップクリームだと、色が滑っちゃうしセミマットな質感が死んじゃう😭

 

こうするといちごのギモーヴみたいな赤がそのまま発色!

マット、というよりフォギーな質感もかわいいです。

 

クラランスのBAさんたちは、上からリップオイルを付けてくれましたが。

私はこのすりガラスみたいな質感が良いと思うので、あえて上からはなにも重ねません!

冬だから乾燥っぽさが出ちゃうかもしれないけど…。

 

クラランス ダブルセーラムEX(リップとチークトライアルサイズのおまけつき)

 

クラランスのマイブームついでに、スペシャリテな美容液も試してみたくなり。

 

f:id:peach_momocan:20200126195215j:image

 

ミニサイズのチークとリップオイルが付いた限定キットを購入してみました!

ジップロック小に入るおまけサイズのキットつきで現品価格が嬉しい😃

あ、いっしょに袋に入ってるブラシは私物です。

 

f:id:peach_momocan:20200126195312j:image

 

チークの色は02番。小さくてかわいいです。

コーラルピンク系の色味で、疲れた時にサッと塗れば血色が復活して見えるので重宝してます。

 

これくらいのサイズのチークだと、持ち歩くポーチにもちょうど良くて便利です。

ブラシは、昔使っていたDiorのチークパレットに付いていたものをお手入れしてリサイクル。

 

f:id:peach_momocan:20200126195446j:image

 

リップオイルは3種から色を選べました!

こちらはピンク系の04。王道の人気カラーで使いやすいです。

 

このくらいのサイズのカラーアイテム、持ち歩くのにとても便利なのでとても良いです!

他の色やアイテムもこのサイズ感で出して欲しいです。

 

 

kakehiki プランプバーム 02AKARI


f:id:peach_momocan:20200122235915j:image

 

最近リッププランパーが人気のブランド「kakehiki」のアイプランプバーム。

楽天や公式サイトから購入できます。私はエステサロンで購入。

 

ピンク系の「02 AKARI」は、お肌がピンク寄りの方になじみが良いかも。

01はオレンジ系でした。青クマにはオレンジといいますが、私はアイシャドウベースにも使いやすそうなこちらにしました。


f:id:peach_momocan:20200122235924j:image

 

プランプバームなので、目元に潤いとふっくら感を出してくれます。

プランパーによくあるヒリヒリ感や刺激が強いというのもなく、ツヤが出るので最近は目周りのベースとして愛用中。

 

こちらもクマ殺しアイテムです。

色はそんなに出ませんが、ツヤッと質感が良くなり使いやすいです。

色むらを隠せるわけではないので、これに薄くコンシーラーを重ねてクマをカバーしてます。

 

 

ポール&ジョー ティントリップスティック001(猫ちゃんケース)

 

ポール&ジョーの限定コスメ、猫ちゃんのティントリップです。


f:id:peach_momocan:20200122235904j:image

 

シールがおまけでもらえました。

こちらの猫ちゃんケースは限定ではないので、いつでも買えるようです。


f:id:peach_momocan:20200122235912j:image

本体は黄色だけど、塗るとピンクになります。

下地なしでも使えて、色つきリップバームのような感覚なのでとても便利。

 

猫ちゃんが削れていくのと、使用後は猫ちゃんの頭が赤くなるのは見ていてちょっとかわいそうなデザインではあります😖

 

2019年買ってよかった!マイベストコスメ

 

今更すぎますが、去年のマイベスコスを地味に発表します。

 

ジバンシイ ランタンポレル

 

私は夏でも乾燥している砂漠の民なので、油分補給が欠かせません。

皮脂が出せない「皮脂欠乏症」ってやつらしいです。軽いけどまあ、病気っちゃ病気。

 

f:id:peach_momocan:20200123000037j:image

 

外でのお直しアイテムを、パウダーファンデからこのランタンポレルに変えました。

厚塗り感なくお直しできて、艶が出せるので乾燥に悩んでいる方におススメ。

 

f:id:peach_momocan:20200126200642j:image

 

クッションではなく、バームというか、練り固めたクリーム?のような。

メイクの上から使えて、日焼け止め効果もあるという心強さ。

メイクがヨレた場所や、ツヤを足したい場所にポンポンと載せれば艶肌が復活します。

 

すっぴんにこれ+目周りコンシーラーとチークでベース完成にしても良いくらい。

 

外でも手軽に油分補給ができる、手放せないアイテムになりました。

これでレフィルがあったら最高なんだけどな。

 

 

これから欲しいコスメ〜春の限定品編〜

 

最後に、これから欲しいアイテムも書いてみます。

欲しいって言ってるということは、だいたいお小遣いを工面して買います。

 

ゲランのサクラメテオリット

 

繊細な光をまとえるフィニッシングパウダー、ゲランのメテオリット。大好きです。

 

 

 

f:id:peach_momocan:20200124152151j:image

 

桜モチーフの2020年春バージョン、色合いがサマータイプにバッチリじゃないですか!?

 

2019年夏バージョンも持ってますが、

f:id:peach_momocan:20200126201948j:image

こちらはパーソナルカラー診断を受ける前に買ったものなので、色味が私にはちょっと強すぎたかも…😭

もう少し抑えめでふんわり、の方がなじむ気がします。

 

血色良くキラキラ感のあるお肌を演出したいときには重宝してます。

 

限定ではなく新作ですが、ゲランのレソンシエルのプライマーも気になります。

 

 

レソンシエルも去年買いました。

ボトルの高級感あるおしゃれさと、肌をよそ行きっぽくキレイに見せてくれるところが良いです。

ドレッサーに置いておくだけでも気分が上がるデザイン、プライマーのボトルも揃っていたら素敵だろうなあ…♡

 

とりあえずプライマーのサンプルが欲しいです!!

 

 

以上、年末〜1月までの購入コスメでした😃

お付き合い頂きありがとうございます♡

 

今年もコスメにはガンガン愛を注いでいきます!良いものはどんどん記事にできたらいいな。

 

それではまたね(*‘ω‘ *)

ぽちっとしていただけたらうれしいです。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村