ももかんビューティー〜エステ・コスメ・ダイエットつめあわせ〜

虚弱体質で不健康な三十路・ももかんの、ゆるりと『健康と美』を求めるブログです。ちょこっとずつ自分をキレイにしていきたい人向け。コスメ・エステ・ダイエットなど、美容と健康に関するテーマでお送りします。

MIZUNOの腹筋プルレプラスを買いました!

座椅子ときどき腹筋サポート!ミズノの『腹筋プルレ+(プラス)』がいいかんじ。

 

f:id:peach_momocan:20210824000225j:image

 

こんにちは、腰痛持ちのももかんです。

 

このところ運動不足で、お腹がぽよっとしてきました。

 

私のおうちワークスタイルは、こたつ&ちょっといいクッションなんですが、

そのクッションも5年ほど使ってだいぶへたれてきました。

 

ということで、両方のニーズを満たすものはないかな?と思い、

ミズノの「腹筋プルレプラス」を買ってみました。

 

f:id:peach_momocan:20210824000204j:image

 

今回は、「腹筋プルレプラス」の使い心地などを書いてみようと思います。

 

 

MIZUNOの『腹筋プルレ+(プラス)』とは?

 

腹筋プルレプラスは簡単に言うと、腹筋運動のサポート器具にもなる座椅子

って感じです。

「ミズノ ヘルシーインテリア」というシリーズから出ています。

 

腹筋サポートと座椅子、一台で二役

 

https://www.mizuno.jp/~/media/Images/jp/traininggoods/healthy_interior/fukkinpulule_plus/fukkinpulule_plus_02_sp.jpg

 

 

ちょっと運動したいときは、腹筋プルレプラスに座って前後にゆらゆらしたり、体をひねったりするだけでも腹筋が刺激できます。

1回前後に揺れるだけで、腹筋1回分の運動量に相当するそうですよ。

 

↓詳しくは公式の説明をどうぞ

www.mizuno.jp

 

座面のクッション性がよく、骨盤を立てて座れるようになっています。

座り心地が良いので、座椅子としても高性能です。

 

大きさ

幅 約570㎜

奥行 約450~540㎜

背もたれ 約230~290㎜ 

 

座面は大きめで、背もたれは小さいデザインです。

背もたれが低いので、狭い部屋に置いても圧迫感が出にくいです。

 

背もたれが高いタイプの座椅子だと、机と椅子の狭いスペースでは動きにくくて嫌だったので、私はこのサイズ感と低めの背もたれがとても気に入っています。

 

重さ

本体の重さ 約3.4㎏

耐荷重 約100㎏

 

大人なら一人で持ち上げたり片付けたりできる重さです。

耐荷重は100㎏なので、かなり大柄な方でも座れるみたいですね。

 

私は楽天から購入しました。

定価は9800円(税別)。

楽天ポイントも使ったので、たしか8000円くらいで購入したと思います。

座椅子としての使い方

 

座るだけ!仙骨がサポートされます

 

楕円形の座面で、中心に向かって凹んでいます。

この凹みにお尻を合わせて座ると、骨盤を立てて座れて安定感があります。

 

私は普段の座り姿勢がかなり悪かったので、正しい姿勢でこれに座っているだけでも、だいぶお腹の筋肉を使う座り方ができるような気がしています。

 

クッションにしっかり厚みがあって、座椅子としてもGOOD

 

中のウレタンフォームのクッションがしっかりしていて、大人の男性の重さにも充分に耐えられます。

厚みのあるクッションでお尻が支えられるので底つき感がなく、骨が当たって痛いなどの心配もナシです!

 

こたつと相性が良すぎる(個人的にここが超重要)

 

f:id:peach_momocan:20211022181332j:image

 

個人的な好みですが、こたつに合わせるととても使い心地が良いです。

こたつテーブルとの高さのバランスや、こたつへの出入りしやすさや身動きのしやすさなど、我が家のこたつにジャストフィットなのがすばらしい(笑)!!

 

立ち上がりたいときなどに背もたれが邪魔になることもないし、いい感じにこたつに入って快適にパソコン作業などができています。

 

 

腹筋サポート器具としての使い方

 

ミズノさん的には、腹筋プルレプラスはこちらの腹筋サポート機能がメインなんじゃないかと思います。

ご本人も「腹筋プルレ」って名乗ってるし。

 

座って前後にゆらゆらしたり、骨盤を動かしたりすることで、腹筋や腰回りの運動ができます!

 

https://www.mizuno.jp/~/media/Files/jp/traininggoods/healthy_interior/pdf/fukkinpulule_plus_guide.pdf

↑どんな運動ができるかは、公式さんの説明を見ていただくのがいちばんわかりやすいかと思います。

 

私のお気に入りの使い方です。

〇骨盤をゆるめる動きが気持ちいい

座って呼吸を意識しながら前後に揺れると、骨盤周りがゆるめられます。

 

〇暇な時にワンコとゆらゆらすると楽しい

揺り椅子感覚で、わんこを膝にだっこしながらゆーらゆーらと揺られているだけで、なんだかゆったりした気持ちになります。

 

 

ぶっちゃけまだお腹は凹んでないけど、生活にちょっと良い変化があったよ

 

これだけで痩せるのか!?と言われたら、「これに乗るだけで痩せる!!」とは私は言えません。

ガチで痩せたいなら、これに食事制限やまじめな運動に生活改善はプラスしないとダメだと思います。

 

しかし今までの生活がひどかったので、腹筋プルレ+を導入したことで、私の生活に良い変化も多々ありました。

 

◎クセだった横座りや体育座りをやめて、座椅子に合わせてきちんと座るようになりました

→座っている姿勢について、前よりも意識するようになりました

 

◎一日トータル3分くらいは腹筋を動かすようになった…かもしれない

→暇なときや思いついたときに、なんとなくでも前後にゆらゆらしています

 

◎骨盤周りを動かすと、お通じには良い効果

→これでまじめに腹筋運動を頑張った日は、腸もよく動くみたいです

 

◎座椅子としてとても使いやすく、長く座っていてもお尻が痛くならない

→もともとは座りやすいクッションを探していたので、腹筋ができてクッションの性能もよくて、一石二鳥でした

 

腹筋プルレプラス、個人的意見のまとめ

 

腹筋プルレ+を買ったことで、たまには「骨盤ゆるめようかな」とか「腹筋運動でもするか…」なんてことも思うようになりました。

まだ腹筋の見た目に変化などは出ていませんが、運動嫌いで座ったらほとんど動かなかった自分にしては、ものすごい進歩です。

 

最悪腹筋を諦めても、座椅子として座り心地が良いのと、インテリアとしてもデザインが良いので、それだけでモトを取れていると思っています。

 

そして最後にもう一度言いたい、こたつとの相性がとても良い。個人的にはここが最高です。

 

狭いお部屋でこたつを使ってる人、そして座り姿勢が悪い方に超おすすめです。

 

以上、腹筋プルレ+のももかん的レビューでした。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

それではまたね。

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村