ももかんビューティー〜エステ・コスメ・ダイエットつめあわせ〜

虚弱体質で不健康な三十路・ももかんの、ゆるりと『健康と美』を求めるブログです。ちょこっとずつ自分をキレイにしていきたい人向け。コスメ・エステ・ダイエットなど、美容と健康に関するテーマでお送りします。

【MiMC】ハーブバームクリームとミネラルクリーミーファンデをお試ししました!

【MiMC】初お試し!【エッセンスハーブバームクリーム】と【ミネラルクリーミーファンデーション】レビュー

 

f:id:peach_momocan:20200211230914j:image

 

こんにちは、乾燥肌のももかん(@Peach_peace299)です。

しかも花粉症なので、最近はお肌がかゆいです。

特に鼻周りは、鼻かみすぎてカサカサです😭

 

乾燥対策にバームでも買おうかなーと思っていたら、神がかりなタイミングでMiMCのバームクリームとファンデをプレゼントしていただきました!

今回はこちらのレビューをしてみたいと思います😃

 

 

 

MiMCってどんなブランド?

 

f:id:peach_momocan:20200213190524j:image

 

最近人気のMiMCですが、私はまだ試したことがなかったんですよ。

遅ればせながら今回は初めての出会いということで、どんなブランドなのか改めて調べてみました。

 

www.mimc.co.jp

 

MiMCのブランド理念
MiMC(エムアイエムシー)は「自然の力を、女性の力に。」をコンセプトに、ひとりの女性科学者によって2007年に誕生しました。

女性の元気とキレイを引き出すのは、自然の力。

MiMCは自然の力を最大限に生かす、植物オイル、植物エキス、ミネラルといった、肌への負担を考え、ケアしてくれる自然素材を使い、トレンド感溢れる美しいカラーリングやテクスチャーのプロダクトを開発しています。

引用(https://www.mimc.co.jp/shop/default.aspx

 

MiMCはミネラルコスメのブランドなんですね。

自然素材が主な原料というと、すごくお肌に優しそうだなー(*゚∀゚*)

 

MiMCでは、合成着色料、合成香料、合成防腐剤、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、タール系色素、タルクを使用せず、動物実験も行いません。MiMCは、「肌が喜ぶ、効果的」な設計のために、ストイックなまでのこだわりを貫いています。

引用(https://www.mimc.co.jp/shop/default.aspx

 

合成着色料や香料などを使っていないことや、動物実験を行わないというところ、とても魅力的に感じます!

 

動物実験、ダメ絶対🙅‍♂️🙅‍♀️

 

コスメは人間にしか関係ないことなんだから、開発や実験も人間だけで完結して欲しいものです。

そんなわけで、MiMCのブランド理念にとっても共感できるし、これだけでも好きになりそうです😃

 

エッセンスハーブバームクリーム

 

エッセンスハーブバームクリームからお試し!新しいコスメを使うときはいつもワクワクです💕

 

小さめのパッケージに、ミツロウのようなバームがギュっと詰まっています。

持ち歩きに便利そうな大きさです。

 

f:id:peach_momocan:20200211232237j:image

 

香り 

落ち着いたハーブの良い香り♡

ほっと癒されます☺️

アロマオイルのような自然で穏やかな香りなので、香料が苦手な人でも大丈夫そう。

ちょっとひと息つきたいときなどに使うと、リラックスできそうです。

 

テクスチャー

やや硬め。手に取って少し温めて柔らかくすると、するっと伸びます。

表面を指でしばらく撫でてとろかしてから1回分を取ったんですが、これだとちょっと衛生的ではない気が…。

スパチュラを使えばよかったー😱

 

保存料なども入っていないので、清潔に使うためにもスパチュラは要りそう。

私も今度からそうします!

 

ちなみに専用のスパチュラは付いていませんでした。

 

f:id:peach_momocan:20200211232249j:image

 

少量取って、体温で溶かしながら伸ばします。

少量でもよく伸びてくれるので、コスパは良さそう♡

 

塗ってみた

 

私の肌コンディションは、乾燥肌&軽度の敏感肌です。

皮脂が自力で出せないので、ケアを怠ると冬は口周りに粉をふきます。それを踏まえまして。

 

ハーブバームを全顔に塗ってみた写真です。

f:id:peach_momocan:20200213154223p:image

いかがでしょう!?

 

お肌がピカピカに!!全体的にツルッとしてみえます(*´ω`*)

特に頬骨のあたり、潤いのハイライトが…!!

乾燥肌の私憧れの、ツヤ玉が出現しました!まちがってそのあたりまでモザイクがかかってるけど(笑)

 

エッセンスハーブバームクリームは、お肌をツヤツヤに見せたい方に向いているようですよ♡自然なうるおいとツヤ重視ならぜひ。

これだけで下地にしても良いそうです。

 

塗ると透明になります。

メイク下地として使う場合は、色の補正効果は無いので、色むらやシミなどのカバーをするには他のコスメが必要です。

SPFもナシなので、日焼け止めも要りますね。

 

しかし、どんな肌コンディションでも安心して使える優しい付け心地と、テカテカにならないのに潤い効果たっぷりなのが素晴らしいです!

 

私は外出しない日は、これと日焼け止めだけでベース完成にしています。

 

ミネラルクリーミーファンデーション 102(ニュートラル)

 

色味

 

今回はプレゼントだったので、お色味は標準色と思われる102番でした。

 

MiMCから出ているファンデのカラーはこんな感じだそう。

 

https://d2r8u9qrggt2qz.cloudfront.net/img/usr/br/colorchart_img.png

引用

https://d2r8u9qrggt2qz.cloudfront.net/img/usr/br/colorchart_img.png

 

 

こちらが102(ニュートラル)のお色味です。

 

f:id:peach_momocan:20200211232305j:image

 

加工なしです。

でも照明暗いうえに、影になっているので分かりにくいですね…すみません😂

 

f:id:peach_momocan:20200211232322j:image  

 

私はいつもピンクベージュ系の色味を選んでいるので、お店で見たときは204が良さそうかな?と思っていました。

しかし、102はニュートラルというだけあって、極端なブルベ肌などでなければ幅広く合わせられそうなカラーです。

 

血色の悪さが気になる私の場合、青みを打ち消して、健康的に見せてくれるかも!

 

ピンク系がお好きな方は、204や205が良さそうです。

 

テクスチャー

 

ちょっと硬いです😢寒い日に宅配便で届いたからなのか、表面がカチカチでした。

お店でサンプルを触ったときは、指で軽く触れたらちゃんと着いたので、少し温めたらよかったのかも(°_°)?

 

初めて家で使用するときは、スポンジをぐりぐりと擦り付けて、1回分を取りました。

慣れてきたらもっとうまくキレイに取れると思うんですが…😭

ちょっとコツが要りそうなので、今後研究してみます。

 

塗ってみた  

 

顔に塗ってみました!

 

f:id:peach_momocan:20200213154641j:image

 

下地はハーブバームクリームだけで、色味などは足していない状態です。

 

私の場合シミが隠し切れていませんが、多少の色むらならば、これだけでもカバーは十分かと思います。

私はくすみもシミもばっちりあるので、どんなファンデでもコンシーラー必須です…(´;ω;`)

 

保湿クリームのような付け心地で、脂っぽさや圧迫感も無いです。

密着感はあるのにベタベタしないのも良いですね。

原料臭や香料など、嫌な香りもなく、香りに敏感でも安心です。

 

一日中つけていましたが、時間がたってもしっとりとしていて、粉っぽくならなかったのも嬉しいポイントでした😆

 

美容成分たっぷりで、スキンケア効果が高いファンデなので、花粉でますます肌が揺らぐこれからの季節にもヘビロテの予感です!

 

 

今回のミネラルクリーミーファンデーションとエッセンスハーブバームクリームは、思いがけない素敵なプレゼントで、とても嬉しかったです♡

 

MiMCは試したことのないブランドでしたが、今回のお試しですっかりファンになりました💕

 

今度はポイントメイクアイテムを試してみようと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

コスメって楽しいですね☺️

また何かお試ししたらレビューします!

 

それではまたね(*´꒳`*)

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村