【徒然日記】マリオット東京のアフタヌーンティー行ってきました!あと@コスメさんからディオールのファンデ頂いたよ【ファンデレビューあり】
お久しぶりです!ももかんです。生きてました!
ブログだいぶ放置してしまっていて、いじり方を忘れてきてます。
年末年始も忙しくて、もう少しあんまりブログに触れないかも…😭
仕事後にブログを書ける体力が欲しいです。
とりあえずの生存報告と、アフタヌーンティーのことやディオールのファンデのレビューなどを書いておこうと思います。
マリオット東京のアフタヌーンティー行ってきました
先日、友人と品川にあるマリオット東京のアフタヌーンティーに行ってきました。
この時期アフタヌーンティーは人気のようで、予約したい日時がいっぱいだったので、オズモールでキャンセル待ち希望出しておいたら空きました。ラッキー。
ダメもとで空席通知を申し込んでおいて良かったです!
場所
マリオット東京 Lounge&Dining G
プラン
【RED Afternoon Tea★カフェフリー】深紅のティータイムを!レッドカラーに染まった華やかなスイーツ&セイボリー
価格
4500円(税・サ込)
レッドがテーマカラーのスイーツプレート
今回のメインは、真っ赤なクリスマスっぽいプレート♡
お庭に面したゆったりした席でいただきました。
ウエルカムドリンクはノンアルコールのワイン風。
環境に配慮した紙ストロー。
ファーストプレートはキッシュやスープなどが載った軽食がメインでした。
どれも軽くて一瞬でペロッと食べられてしまった…!
ドリンクはTWGのティーセレクション、コーヒーなどおかわり自由なのが嬉しいです。
紅茶は大きなポットでのポットサービスで、たっぷり味わえました。
上段のセカンドプレートはローズヒップティーのジュレや苺のティラミスなど、口当たりのやわらかな生菓子。
甘酸っぱくて美味💕
下段のサードプレートは、チョコレート、クランベリーのスコーンや赤桃のタルトレットなど、どっしりした焼き菓子メニューでした。
カフェオレといっしょに頂きました。
イチゴ以外にも薔薇やフランボワーズなど、赤くて甘酸っぱいお味がアクセント。
とにかくすべてが真っ赤でかわいかったです❤️
2時間制となっていましたが、広々とした席でゆっくり優雅な女子トークができました。
ホテルのラウンジなので、静かで大人な雰囲気。とても居心地よく寛げました。
マリオットホテルは初めて行ったんですが、品川駅からは無料の送迎バスが出ていて便利でしたよ(*´꒳`*)
また別のアフタヌーンティーにも行きたくなりました!
@コスメさんからディオールのリキッドファンデ(現品)を頂きました!
最近一番のサプライズプレゼントだったんですが、アットコスメの抽選でディオールのファンデが当選しました。
前にもアットコスメさんではドゥ・ラ・メールの化粧水サンプルをいただいたのでレビュー書いたことがあるんですが、
まさか現品でファンデーションが当たるとは…!!
嬉しすぎました😆✨
ディオールスキン フォーエヴァーフルイドグロウ
今回当選したのは、ディオールのリキッドファンデ。
応募の時に標準色(2N)とやや明るめ(1N)のどちらかを選べたので、やや明るめ(1N)を頂きました。
ポンプ式のシンプルなガラス容器
潔いシンプルな容器。
ポンプ式なのも使いやすくてGOODです!
1Nの色味・テクスチャー
ワンプッシュ分出して伸ばしました。
みずみずしくて伸びが良いです!
軽く撫でるだけでもスルスルーっと伸びるので、つけるときの肌の負担が軽く済みそう。
自分で選ぶときはいつもピンクベージュ寄りのカラーを選びがちなので、ナチュラルなベージュのファンデはなにげに初めてかも!新鮮です(*´∀`*)
普段の自分チョイスより健康的な色味なので、顔に塗るときは下地で調整しながらヘルシーに仕上げたいです。
ファンデを軽く部分使いだけで済ませたいときは、顔の中心だけワントーン暗いファンデを塗る良いと聞いたこともあるので、それもこのファンデで実践してみます!
目元や頬までの気になる部分にだけ塗れば、これだけでもカバーできそうです。
頼りになるね😆
付け心地・持ちの良さ
付け心地は軽く、カバー力があるのに厚塗り感が出ません。
脂っぽさというか、重さはないのにほどよいツヤが出ます。
このさじ加減、さすがディオール…!!
写真がダメすぎるので全然分からないとは思いますが、
ほっぺのモヤっとしたシミがふわっとカバーされて、均一なトーンのお肌になってます。
私は乾燥肌なので、長時間つけていると乾燥して小鼻周りが粉っぽくなったり、頬のあたりからファンデがむけて剥がれてしまうタイプなんですが、それもありませんでした!
ディオールスキン フォーエヴァーフルイド グロウは、乾燥肌さんに向いているのかもしれませんね😆
簡単なレビューになりますが、アットコスメ様、ありがとうございましたー😭😭
ディオールスキン フォーエヴァーフルイド グロウ、ももかんの推しファンデです!
マットもあるので、今はそちらも気になってます。
ホリデーコフレは今年はタイミングが合わなすぎて買えませんでしたが😭
クリスマスムードにはしゃいでいくつかコスメ買ったので、また今年中にはブログに書きたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
今年中にまたお会いできますように!
それではまたねm(_ _)m